男の子の白ブリーフとTV-CM

スポンサーリンク
  • このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1052 返信
      ハイターE
      ゲスト

      昭和世代の自分にとって 男の子の下着=白のブリーフと・シャツ が 当たり前でした
      実は この影響 子供のころに見た 塩素系漂白剤のCM(ハイター・ブライト)の影響もあります。
      昭和から平成の初期まで 洗剤や子供下着のCMで 下着 白ブリーフ(女の子を含むパンツも)姿や裸姿は 当たり前に出てきてました
      また 半ズボンからの 白ブリチラも 女の子のパンチラ同様でした。
      ちなみにHNは その白ブリーフが出てきたCMの商品名からとりました 
      みなさん自身 こんなおおらかな時代 どう思いますか?

    • #1054 返信
      andy von de oniate
      キーマスター

      昔はテレビで男の子のパンツが映っても誰も気にしませんでしたね。CMでも男の子と女の子がパンツ一丁で並んでる姿をよく見た気がします。
      下着の広告で子役がパンツ一丁になってるチラシとかも沢山ありましたね

    • #1227 返信
      ハイターE
      ゲスト

      実は 一番古い記憶の物は 自分がまだ幼稚園児時代の
      塩素系漂白剤 ハイター(花王石鹸)のCMが 最初でした
      記憶と古いとあるサイトの書き込みを総合すると

      子どもたち数人が まっ白のパンツを穿くもので
      バックに流れる歌が 「パンツが真っ白 パンツが真っ白・・・♪」だったこと
      セリフが「はいたかい?」「ハイター!」と言うせりふだったものです
      ちなみに 男の子が一人だけ お尻丸出し状態だったそうです・・・
      男の子は 白のブリーフ 女の子は 白の ショートズロース だったはず。

      のちに 1991年に ある洗剤のCMで 似たようなパンツを穿く場面が
      展開されましたが
      白のパンツは 最初の男の子だけ(最後の女の子も 白でしたが 白のリボンが お尻のところに あしらわれていたもの)
      あとは 赤のドット模様とロケットの絵がお尻に書かれていて すこし期待はずれでした

      残念ながら このCM
      youtubeなどで 現在まで公開されていなく
      幻と化しています。

      この 幼い日の記憶が 後々まで 尾を引くとは・・・
      とにかく もう一度 見てみたいCMです。

    • #1781 返信
      ハイターE
      ゲスト

      1987年(昭和62年)に放送された 「花王ハイターE」のCMは 
      男の子の まっ白パンツ、(白ブリーフ)が 好きな方には たまらないCMでした。

      特に30秒版は インパクトがありました。

      3~5歳くらいの男の子(幼稚園児 設定?)とママ役の女性が出てきました

      一生懸命にお着替えする 男の子
      一人で着替え終わったところへ ママが「あらっ?」と 驚きの声
      そして 男の子の 白ブリーフを見て 「黄ばんでる・・・」と 言い パンツを指さす。
      追い打ちをかけるように おろしたての まっ白シャツと黄ばみパンツを 比較。

      そのあとは ママが ハイターEで 黄ばみパンツを つけ置き漂白する場面が

      漂白後 まっ白シャツとパンツを比べ 笑顔の二人

      男の子は セリフはないけど 最後まで パンツとシャツ姿で
      表情も かわいかったです。

      正直 これがきっかけで 1987年のハイターEのボトル・ラベルを見ると
      「白ブリーフ・パンツ」を思い出し
      「ハイターE」は 「こども下着・こどもパンツ用 塩素系漂白剤」と 妄想してしまいます。

      このCMを見て ママ役の女性と子供役の男の子が おねショタ ストーリーになる 妄想も浮かんでしまいました
      女性は 男の子の従姉で(ママのお姉さんの娘)で独身 ショタだったというものを・・・
      母親の許可で 従姉のマンションへ お泊まりに
      そこで・・・。
      (あとは 想像にお任せします (^^;)。

    • #1783 返信
      andy von de oniate
      キーマスター

      画像

      画像出ますか?

      • #1785 返信
        ハイターE
        ゲスト

        テスト ありがとうございます。
        画像 出てないみたいです。

    • #1786 返信
      andy von de oniate
      キーマスター

      画像

    • #1787 返信
      andy von de oniate
      キーマスター

      どうでしょう

      • #1788 返信
        ハイターE
        ゲスト

        出ました 
        方法 教えてください。

      • #1790 返信
        andy von de oniate
        キーマスター

        入力欄の上にあるIMGというのが分かりますか?
        これを押して、そこに画像のurlを入れるだけです。ネット上にある画像しか入れられないですが

    • #1840 返信
      ハイターE
      ゲスト

      ハイターEの30秒です

7件の返信スレッドを表示中
返信先: 男の子の白ブリーフとTV-CMで#1785に返信
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました